【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

魔法のオッサンクリーミィチェシャさん。

 3連休の中日でございますね。
 明日もお休みだと思うと、いつもは鬱屈とした気持ちを禁じ得ないサザエさんのEDも心持ち晴れやかな思いで観ることが出来そうですよね。
 まあチェシャさんはサザエさんは観てないんですけど。
 
 
 ジャズフェスのミーティングが開催されたようです。
 既に参加が内定している鴉組ですが、今回のミーティングで出演するステージと時間が決定しました。
 ステージは昨年も出演したJAビル宮城、出演順はイベントの開幕を飾るトップ、9/10(土)11:00〜であります。
 2年ぶりに鴉組が仙台の青空にAのハーモニーを響かせますよ!
 
 
 そんな9月に先駆けて鴉組は8月28日にもライブを控えていますが、チェシャさんはその前日、8月27日は別な企画で別なバンドに参加します。
 先日そのバンドの初練習と相成ったわけですが、まあいろいろ頑張らねばならないなと思った次第。
 
 
 近くのショッピングセンターで気仙沼パンなる物品が売られていました。
 様々な種類のクリームが入ったコッペパンみたいなアレで、どうやら気仙沼ソウルフード的な扱いのようですね。
 「ブルーベリー」「くるみ」「ごま」「コーヒー」など全部で8種類あるそうなのですが、そのうち秋限定の「マロンクリーム」以外の7種類をがさーっとゲット。
 最近の朝ごはんになっております。実に美味しいです。
 
 
 花瓶はトルコキキョウとプチアスター。
 買って来たときは花がつぶれかかってたんですが、花瓶に活けて少し経ったら元に戻りました。
 植物の力強さ!
 
 
【今週の本厄】
 シンクの水切りネット(排水口につけるタイプ)が切れたので買い換えました。
 普段は少し目の大きいポリエステルのやつ(緑色のやつと言えば伝わりますかね)を使っておりましたが、枚数とかのコスパを考えて不織布タイプを選んだのですけれどもこれがビックリするぐらいあっと言う間に目詰まりする。
 毎回毎回洗い物のたびに栓でもしてるのかってぐらい水の流れが悪くてぷんすこです。
 けどまだなん10枚も残っています。
 まったく安物買いの銭失いとはまさにこのことだ!
 恐るべし本厄と言うか自分の浅薄さ!!
 

f:id:iShinkai:20160717221110j:plain

f:id:iShinkai:20160717221056j:plain

f:id:iShinkai:20160717221103j:plain

f:id:iShinkai:20160717221106j:plain