【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

京アニさんの件。

京アニさんの件。 まずはお亡くなりになった方々のご冥福を深くお祈りし、傷ついた方々の一刻も早いご回復を心より願うとともにご遺族・関係書の皆様に深くお悔やみを申し上げる次第です。 こんな事起こっていいはずがないと言うような出来事が起こり、たい…

「何ていうか・・・ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって」

先週までは週末のたびに雨が降っていましたし、来週には「まちカドまぞく」の OA が始まってしまうので、今週しかチャンスがなかったのです。 と言うわけで急遽キャンツーに行って来ました。 出掛けにいきなり雨に当たられる不穏なスタート。初っぱなからレ…

突撃。

最近あんまりこちらに出現しませんが、それなりに元気にやってはおります。 夏クールが始まる前に週末はソロキャン行くぜ。と思っておったのですが、週末のたびに天気が崩れる呪いに掛かっております。 夏クール始まっちゃうよ・・・。 そんなわけで旅とは言…

身の丈に合わぬシャレオツカフェごはん。

早いものでもう6月じゃないですか。 1年の半分が過ぎようと言う頃合いでございますよ。 進捗的にはそろそろ50%に達していなければショートと言う状況ですよ。 昨日は DAZN でサッカーを観ておったのですよ。 実に良い勝ち方であったと思います。 ホーム…

フロントロー独占。

この週末は暑かったですね。 おシゴトの関係で出掛ける事は叶わなかったのですが、絶好のキャンプ日和だったんじゃないですかね。 近いうちに山形の海沿いの方に行きたいと思っています。 日本海に沈む夕陽を堪能してやろうと目論んでいます。 もう少しした…

いろはちゃーん!見てる〜?

少し前になりますが、東京に出張に行きまして。 あんまり行く機会ないんですけど有明とかお台場とか普段からあんな風強いもんなんですかね。 そらユニコーンもデストロイモードになるわ。って感じでした。 バイクの各種装備を変更しまして。 去年購入したジ…

意外こそ起死回生の秘訣。

ボンジュールツーリングでございました。 「ねえ・・・わたし海が見たい。」とこちらを振り返りながら微笑む訳あり顔の彼女みたいな事をチェシャさんが言い出したせいで、今回の行き先は岩手県の宮古方面になりました。 初日は東北道を北上、花巻から遠野へ…

フェスキャン△。

大型連休まっただ中ですね。 去る土日はご存じアラバキに参戦。今年は鴉組に出演のオファーは頂かなかったので観客として参戦です。 今回は自身初のキャンプ参加でございました。 先週日曜の時点ではアラバキ当日は16℃ぐらいまで気温が上がると言う予報でし…

そらお手紙も読まずに食うよ。

土曜日はだいぶ天気が宜しかったのでマグな〜にゃ(バイクの名前)の今シーズン最初の慣らし運転をして来ました。 山方面に向かったわけですが、白い稜線が近づくにつれ気温は下がり続け、率直に言えば寒かったです。 しかしマグな〜にゃ自体は昨年シーズン…

ゆとりの行動をするクマ。

週の前半に酷い交通機関の乱れに巻き込まれたせいでその疲れを週末まで引きずった感があります。 市バスと較べて安定感はあるけれども乱れた時の影響はより大きいですね。 ピーキーな性能ですね。 週後半の雪は桜の散華を遅らせた感があります。 先週の時点…

あなたの伝説を選ぼう。

日曜日のたびに頭痛に見舞われるのは土曜日の過ごし方が宜しくない所為なんでしょうか。 桜は今が盛りと言う感じですかね。 昨日や今日は天気も朗らかでしたし花見に勤しんだ方も多かったのではないかと思います。 昼間にちょっと買い物に出たのですが、10台…

それでも人の持つ可能性を、おれは信じたい。

母の三回忌でありました。 時節にそぐわぬ冷たい雪で白くなった田舎の風景が広がっておりました。 庭の桜もだいぶ膨らんで来ましたね。 ご用がありパルコに立ち寄ったらガンプラ展的なアレが開催されていました。 でっけぇーユニコーンがデストロイモードで…

Blowin'。

昨日はだいぶ寒かったです。 こちらでは一瞬ですが雪のちらつく時間帯もありましたよ。 そして本日は風が強かったですね。 風に揺れる心を抱えたまましびれるような眼差しをずっと忘れない感じでした。 3月ももう終わりが近づき、アラバキまであと1ヶ月余…

ガッツのG。

またイタリアに行きました。 (夢で) 南ヨーロッパらしい爽やかな青空が広がる朝。 ゴハンを食べようと街へ繰り出したチェシャさん。 小高い丘から見下ろす街並みが印象的な坂道の途中にいくつかのレストラン。 ひとつはアメリカ感あるハンバーガーショップ…

VIPって言うんですって。

本日は良いカンジにお天気も良かったですね。 犬も日陰の方がお好みのようでした。 DAZN でサッカー観てたんですがね。 ふがーって言う感じでした。 先週はちょっとおシゴトで東京の紀尾井町と言うところに行ったのです。 あまり自由になる時間がなかったの…

ワゴンマスター。

今日はだいぶ暖かかったですね。 このまま春になっていくんじゃないかと錯覚すらする陽気でした。 最近 iPhone さんのモバイル Suica の調子が甚だ良くなくてですね。 改札を入る時はうまく通れても出る時(人がごった返す時)に捕まり後ろの人に舌打ちされ…

トラブルのないトラベルを。

イタリア・ミラノに行きました。 初のイタリアに浮かれていたチェシャさんですが、横断歩道の信号待ちをしていて急に財布の所在が不明になったのに気付く。 慌てて荷物をひっくり返していたところ、財布は上着のポケットに収まっていて一安心。 ふう良かった…

この町で私にしかできないことがある。

いやー今年はぜんぜん雪が降らないですねえ。 とか思ってたらドカーンと降りましたね。 言っても今日なんかは随分天気もよろしかったですから明日の通勤には差し支えない程度には雪は消えつつありますけれども。 最寄り駅までは自家用車なわけで、駅の近くに…

たぶん強化人間。

こちらでは年明け以来初登場と相成りますね。 皆様今更ですが明けましておめでとうございます。 新春恒例たなくじでは今年は「山あり谷あり」ではあるものの最終的には「吉」と言う結果。 植物のように浮沈のない平穏な日々を望む向きとしてはやや不安の拭え…

時は来た。

冬期休暇でございます。 おシゴトを良いカンジにビシーッと納めたチェシャさんは良いカンジにビシーッとした休暇を過ごしております。 いやビシーッとはしてないです。だるーんとしています。猫ですし。 巷で話題の『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ったの…

うぉーくでぃーすうぇー。

おシゴト場の忘年会でありました。 それなりに豪華な景品を出すのが慣わしの我がおシゴト場、今年の目玉はご存じ Nintendo Switch。 良し首尾良くゲットしちゃる。二次会バックレてヨドバシでスマブラ買って帰っちゃる。と鼻息フガフガで抽選会に臨むものの…

俺たちとともにレリゴー。

先日タイヤ交換をして来たわけですがね。 今朝はさっそく雪が降っていましたよ。 朝晩は路面凍結に怯える日々になりつつありますな。 天皇杯ね。 残念でしたね。 BSで中継を観ていたわけですが、カメラが観客席に振られると一瞬知っている顔が映りました。…

もうシッチャカメッチャカだぜ。

今日はちょっと暖かかったですね。 しかしながら遠くに見える稜線は良い感じに白く美しい。 本格的な冬はそこまで迫っている感じです。 この数ヶ月、我が家のエッチデーデーが不意のタイミングで謎の唸り声を上げる事がありまして。 まあディスク的にヤバイ…

痛感する。

秋もだいぶ深まって参りました。 と言うかなんならもう初冬じゃないかと思える頃合であります。 秋の日は釣瓶落とし。 岩倉卿です。 これがまろのやり方やって感じです。 先週もお話しましたが、過日の健康診断で「あなたこのままではデブを拗らせて死にます…

Summer Memories。

健康診断だったのですがね。 米と揚げ物は食わずに野菜とマメを食いなさいこの内蔵デブが。と厳しい言葉を頂戴してしまったわけです。 このままでは秋の馬よろしく肥え太っていくばかりですよ。と。 塀の中が最も安全だと嘯くギャングの幹部みたいになります…

気を付けよう 甘い言葉と 暗い道。

今週は田舎トーク3本立てでお送りします。うっがっうっう。 最近グッと寒いですね。 遠くに見える稜線は早くも雪化粧です。 朝晩は濃い霧に見舞われる事もしばしば。3体まとめて出現したげんじゅつしの皆さんがこぞってマヌーサを掛けて来てるんじゃないか…

超低温は『静止の世界』ッ!!

夏の最中に訪れた6号沿いのお食事処は季節により目玉メニューが異なる。 今の時期はご存じ秋の味覚・はらこ飯が供されていると言う。 これは食べに行かねばならん。とぽかぽか陽気に誘われて勇んで車を急がせたものの、お昼までまだ大分ある頃合にもかかわ…

落差すごい。

先週末は夏かってぐらい暑かったのに今週末はたいそう寒いですね。 音に聞こえた末端冷え性持ちのチェシャさんは早くも電気ストーブ的なアレのご厄介になっていますよ。 あとは特段これと言って何もない週でした。 襟裳の春ぐらい何もない感じです。

火よ、我と共に歩め。

今年最後(恐らく)のキャンツーに行って参りました。 まずは山形と福島の県境付近に位置する天元台高原。 天元台、と言うかその入口である米沢への道中は東中道を通っていったのですが、かつての交通の難所たる栗子峠を貫く全長9kmもの栗子トンネルを初…

悪夜。

腰痛がハンパないです。 これはもう何らかの呪いじゃないかと疑うレベルです。 誰かがチェシャさんを模した藁人形の腰のあたりを背中から押しピンでぷすぷすやってるんじゃないかと疑念を持つレベルです。 今なら神龍に「腰痛を治しておくれ。あとギャルのパ…